体調管理!(睡眠)

こんばんわ

今日は、2年前に腕のしびれがひどくて来られていた患者さんが
奥さんが肩と膝が痛いから診て欲しいと来院されました。

本人はしびれはキレイにとれて順調に生活していたみたいなので安心しました。

奥さまですが、膝は1月に転んで靭帯を損傷したらしく、まだ違和感と膝の曲げ伸ばしが怖くて出来ないとサポーター巻いてました。
肩は巻肩からの肩こりでした。

膝はもう2ヶ月経っているので、ちょっと心配かもしれませんが、今日からサポーターはやめてもらう事にしました。
サポーターはムチャクチャ痛いときの最終兵器にとっておいてもらう事にしました。

膝の状態はサポーターでかばってた分、筋力低下、パテラ(お皿)の外側への側方動揺、足関節の内反。
膝をむしばむ要素はそろっていました。

骨盤の状態も、もひとつよろしくなかったので、まずは骨盤矯正からして、背骨の動きを確保。
あとは、内臓、頭蓋クラニアル、などなど……。

膝も肩も問題なく帰られました。

今回は、2年前に卒業した患者さんからの紹介でうれしかったのと、何かあれば頼ってくれる事がうれしかったですね。

特に痛めているわけではないのと、家が総社市と少し遠いので、週1回で通って頂く事にしました。
もちろん、自然治癒力を最大限にあげているので、良くも悪くも、来週どんな状態で来られるのか楽しみですね。

最近は僕も自己体調管理に気を付けています。
特に睡眠を気をつけるようにしました。
今まで睡眠のゴールデンタイム、もしくはシンデレラタイム(22時~2時)を完全に無視。
しかもシンデレラタイムの終わる2時を回ってから寝る毎日でした。←丑三つ時!きゃー!!
何かとやる事がありまして…。

でも時間の使い方やし、小さい事も100%やる事で時間短縮出来始めました。
あとは余分な事を削ってシンプルにする。
こう見ると結構無駄が多かったし、忙しい忙しいと勝手に忙しくしていたり、もったいない事してました。

時間を大切に睡眠の確保に今、取り組んでいます!!

体調管理!(睡眠)

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら