中国大連の話!

こんばんわ

今日は中国大連出身の女性の方が来院されました。
もともと、中国ハルピン出身の方が来られてて、その方の紹介です。

症状としてはひどい肩こりでしたが、帰りには軽くなったと帰られたので良かったです。
ねじれと歪みも治しておきました。
あと、数回でもっと良くなると思います。

中国大連と言えば僕が短期留学していた町ですね。
短期留学とかカッコ良く言ってますがホントにド短期10日ぐらいなものでした。

解剖実習に行ってたわけですが、本物の人間(御献体)を解剖させて頂きました。
日本では解剖は誰でも出来るわけではありません。
医師でも誰でも出来るわけではなく、解剖するためには特別な解剖資格の認定が必要です。

しかし、外国では法律が緩くお金を出せば勉強させて頂く事ができるのです。
しかも、自分の手で御献体を解剖させてくれます。

かなり勉強もしました。
卒業試験は満点でした(笑)
かなり勉強になりました!!!
ホントに感謝です!!!

中国の生活にも初めて触れてみましたが……。
僕にはなかなか厳しい環境でした。
初日から下痢気味。
おなかゆるゆるです。
おならすら油断できない状態が初日から……。←マジでキツかったっす!

水には十二分に注意していましたが、下痢の原因は調理油にありました。
すべて油使用。
食事はホントに合わなかった(涙)
円卓で豪勢に出て来ますが、ホントに見た目も味もヘドロのスープ。
ナマズの丸揚げ!
う・うぅ~!って感じでした。

お昼は大学の学食は良いはずや!と期待を膨らませて行きましたが……。
マジか!!!って感じでした。

まともに食べれたのは、米と10日で1日だけエビチリが出てきたので、それだけでした。
ほぼ毎日米とウーロン茶しか食していませんでした。
唯一の楽しみは、売店とスーパーで買う青島(チンタオ)ビール♪とお菓子♫
青島(チンタオ)はドイツの植民地やったらしく、ビールの製造をしていて、けっこう美味しいんですよ!
青島(チンタオ)の街の方はビニール袋にビールを入れてもって帰るんですよ。
おもしろい習慣です!

中国大連の話!
中国大連の話!

あと、王将も街にあって、最高に美味しかったですね!
王将最高!!!

夜になると広場に露店が並び始めます。
まぁ偽物ばかり売ってる感じですね。
おっちゃんに絡まれて、パチモンのロレックスを3000円でどうやと言う話をしてきました。
偽物と分かってても本物と押し通す根性はさすがやなと思いました。

ちょいと面白そうなので、1000円に値切ってパチモンのロレックスをゲットしました。

これが本当に素晴らしく見た目は本物にそっくりで、
日本でつけてたら、「いい時計つけてますね!」「高かったでしょう!」
「メッチャいいやん!」とか1000円以上の働きをしていましたね(笑)
しかもパチモンですねん!の落ちまで行けてしまう優れものでした。
時計本来の役目も普通にこなしてましたし、いう事なしでした!

しかし、パチモンはパチモンらしい最後を遂げました。
落としてしまったら最後、永久に止まります(涙)
ちょっとショックでしたね(笑)

耐久性まではマネ出来なかったわけですね。

あと、衝撃やったのはトイレですね。
大便器には……。

ドアなし!!
丸見え!!
絶対無理!!!

アメリカの公衆トイレも無理でしたが、中国はさらに上を行きました!
大学のトイレでさえドアなし!
ホントに丸見え!!
日本男児たるもの!……。
無理でした!!!
おなかゆるゆるの僕には耐えがたい地獄でした!
大をしている所を他人に見られる生き地獄よりはマシやと自分を言い聞かせました!
ホテルまで我慢の毎日!
なかなかハードな中国留学でした!

中国はホントにすごい!
あと困ったのは道路の横断です。
とにかく運転は荒い!
大学まで送ってくれているマイクロバスのおっちゃんの運転もヤクザ級の飛ばし具合と割り込み!
みんながみんなそんな感じやから、交通状況も大変です。そりゃあPM2.5も飛びますよ!

歩行者側も普通じゃない(涙)
横断歩道で待っていても誰も来ない……。

ふと横を見ると6車線ぐらいあるのにダッシュで信号無視!
クラクション鳴らされまくり!!
んなアホな!!
信号と横断歩道の意味なし!
信号はメチャクチャ見づらいし!
渡れるかなと思ったら、車ビューン!
無理!!
中国で僕は生きていけません。
日本に生まれて良かった。

大連からきた今日の患者さんも日本に住んで良かった。
と心底言っているのが伝わりました。

外国に行く度思いますね。
日本は最高です!
すべてに感謝!!!

中国大連の話!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら