卒業おめでとう!

こんばんわ

昨日、小学校の卒業式やって今日は午前中にサッカー少女とバレー少女が来られました。
2人とも小学生ながらにケガに悩まされ来院して来ましたね!
今でも覚えています!

サッカー少女ちゃんは最初は膝痛とふくらはぎパンパンで来院されましたね。
聞けば、将来はなでしこ。お母さんの方がサッカー熱が高かったね!
娘のケアの為に、毎日ふくらはぎを揉んでたのが裏目に出て痛みに変わってしまってたね。
初診からお母さんごめんなさい!マッサージ禁止!!!
治療を進めて行けば、みるみる内に良くなったね!
それからは食事やら私生活やらの見直しとかやってみたね。

今はとにかく、周りと自分を比べない。優劣つけない。自分のペースでやる。
今は成長期で個々の成長は違うから比べる必要なし!
それよりも身体の使い方をひたすらやるべきです!
技術は後からでもつけれる!力は後からでもつけれる!
ゴールデンエイジと言われた今この時に身体の使い方をとことん追求して変なクセをなくす方が絶対良い!!!
一緒に頑張ろうね!!

バレー少女ちゃんは最初は左の膝痛で来たね。
スキーで半月板損傷!内視鏡手術の末、どうしても痛みが取れないという事で来たね。
初診では右足と左足の太さの違う事、違う事。
左の膝痛が痛すぎて右足でかばいまくりやったね。
リハビリで変なクセもついてたしね。
初日から涙涙やったね
負けず嫌いの君はよく頑張りました!
いつくじけてもおかしくなかったけど、ホントによく頑張ったよ!!
今ではバレーもバリバリやし、陸上の走り高跳びでも記録作ってたね。
中学入ったら痛いから部活はどうしようか?ではなくて、
バレーにしようか?陸上にしようか?の前向きな悩みで良かったよ。
今日も嬉しそうに「バレー6割。陸上4割ぐらいで悩んでる!」って言ってたし、かなりひと安心です。

人生は変わるし、少しながらでもその子の人生が良い方向に向いたと本人が感じてくれたなら、それは本望ですね!
僕も歪んで野球をしていた事を後悔しているし、少しでもこういう後悔を子供たちがしないように頑張ります!
ホントこれにつきるよなぁ~。ちょいとしみじみ思うし、なんか微笑ましいもんなぁ。応援したいもんなぁ。

明日は休み返上でテニスの試合のトレーナーで備前まで!!
ケガ人2人のケアとテーピングを巻きに向かいます!!
6時半出発!わぁお!しかも雨!やぁお!
頑張ります!!!!!!!

明日、晴れますように

卒業おめでとう!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら