妊娠!

こんばんわ

空手家の患者さんから、妊娠したとの報告を受けました!
おめでとうございます!!
妊活の応援していたので嬉しいですね!

去年の夏に妊娠2週間で流産して、奥さまがかなり落ち込んでましたね。
ウチも流産しているので、気持ちは痛いほどよくわかります。
でも、自分を責めない事です。

誰のせいでもないです。
奥さんのせいでも、ご主人のせいでも、お医者さんのせいでもないです。
赤ちゃんに生きる力がなかっただけの事。
今はそのタイミングではないと言う事です。

流産してから、身体のチェックをすると、骨盤が歪んで固まってましたね。
デスクワークの性ですね。座りっぱなしの運動不足!
骨盤が捻じれていると、子宮も捻じれて機能が低下します。
卵子からすれば冬の板間みたいなとこで寝かされてる感じですね。
居心地悪いし、寒い。着床しづらいのです。
あと、初産は身体が異物やと勘違いして外に出そうとするらしくて切迫流産になりやすいですね。

去年の夏から治療を始めて1月の時点では高級ホテルのスウィートルームのフカフカベットぐらいには回復したと思います。
2月、3月は仕事が忙しくてなかなか来院出来ず、3月末にチェックした時には
民宿の羽毛布団ぐらいはキープ出来ていましたね。
そこから妊娠1ヶ月。
今のところ順調みたいで良かったです。

実はお腹の中にいる時から子供の治療ができます。
要するに母体を健康に保ちましょうと言う事ですね。
循環を上げておけば胎盤からの栄養もすんなりいくという事です。

楽しみですね♪
本当におめでとうございます!

ばんざ~い!!

妊娠!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら