渋川動物公園!

こんばんわ

今日は運動がしたくても運動が出来ないとおっしゃる患者さんに渋川動物公園をおすすめしておきました。
なぜならば、その患者さんは犬が好きで飼いたいけど、ご主人が反対なので飼えないとおっしゃっていたので
犬の散歩が出来て、ついでに歩けて癒されて、一石三鳥ぐらいの効果がありそうなのでおすすめしておきました。

おすすめした僕も実はまだ2回しか行った事がないのです!
しかしその2回はなかなか濃厚で渋川動物公園を楽しめたので紹介してみます。

朝の9時~17時まで、入園は16時半までです。
料金は大人900円、小中学生600円、2歳以上500円です。
乗馬も出来て園内を一周出来たりもします。←乗馬は有料です。
園内って山なのでかなり広いです。自然の癒しを感じれますね!

犬の散歩も有料です。1000円。
15時以降500円。
まぁこれも高いか安いかは賛否両論で、
犬の世話や飼いたくても飼えない人には安いと思います。

1回目に行った時は16時入園と遅めになりました。
入口に可愛い小さいサルがいてお出迎えしてくれまいた。

渋川動物公園!

さすがに遅すぎたなぁ。
と思いながら犬の散歩をしたのかしてないのかの一目見ればわかるボードを見てみると
1匹散歩されていない犬がいるではありませんか。
何10匹いるなかで1匹だけされてないなんておかしいなと思いながら
飼育員さんに聞いてみると
「獰猛(どうもう)で子供には危ない。」←荒々しい感じです。
との事でした。

たしかに、散歩済みの犬たちを見てみると、
まぁなんともかわいらしい、トイプードル、シーズ、ダックスフンドなどなどじゃあありませんか。

この散歩されていない獰猛な犬の名は『ゴロウ!』柴犬です!
僕は柴犬が好きやし、ちょうどいいわと思っていました。
柴犬っておとなしくておりこうさんな子が多いし大丈夫やろうと思っていました。

飼育員さんとゴロウの元へ。
ゴロウは何時間も散歩されていなかったからなのか、散歩と分かった瞬間にハッチャケだしました。
おうおうかわいいやちゃとリードを受け取った瞬間に

ディーヤー!!
引っ張られました!
忠犬ハチ公のイメージはいずこへ……。
忠義のかけらもなく一目散に走りだしました!

しばらくして少し落ち着いたのか、ちょっとなでなでしたりしていました。
でも全然目を合わさない。
写真を撮ろうにも他所向いたままやし……。
まぁかなりのヤンチャボーイでしたね。

でも楽しませてもらいました!

渋川動物公園!
渋川動物公園!

何ヶ月か経って、ひつじ年の年賀状を作るべく、ひつじに会いに渋川動物公園に行きました。
年賀状用のひつじ写真を終えて、16時ぐらいになってました。

そういえばゴロウのやつは元気かな?
この時間やけど、どうせ散歩されてないやろうな。
と思ってボードを見ると、
なんとゴロウが散歩中!!

えぇ~!!!

まぁでも良かったなぁと思いました。

ゴロウが散歩されているのに、ボードにはまだ散歩されていない犬がいるじゃあありませんか。
一瞬目を疑いましたが、たしかに1匹います。

その犬の名は『ジョイ!』何犬かはわかりませんが、毛のフサフサしたかわいらしい子でした。
まぁ少し大きいし子供には不向きやっただけかなと思いました。

そして飼育員さんに聞くと
『獰猛なんです。』

さようでございますか。
よし!散歩してみようという事でいざ散歩へ。

ゴロウほど一目散に走る事もなく、でも力強く歩いていました。
途中、ゴロウともすれ違いましたが、案の定一目散に走っていましたね。
引っ張られていました(笑)

吊り橋を渡ろうとしたとたんジョイが固まりました。
なんぼ引っ張っても動かないのです。
なんで?
しばらく引っ張りましたが山の不動のごとくテコでも動きませんでした。

困ったなぁ。

こっちの道はどうかな?と道を変えるとすんなり動きました。
吊り橋が怖かったらしい。

後から飼育員さんに聞くと橋は嫌いなんですとのこと。

まぁジョイも吊り橋は嫌いでしたがかわいい子でした。
と、渋川動物公園はまだまだおもしろい事が眠っていると思うので、また行きたいですね!

運動不足の方、動物好きの方、ゴロウとジョイに会いたい方はぜひ渋川動物公園へ!!

渋川動物公園!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら