ゴールデンウィーク!

こんばんわ

久々のブログです!
ゴールデンウィークに家族で神戸の実家に帰りました。
すんなり行けば3時間ぐらいで帰れるんですが、交通事故のせいでかなり渋滞して4時間ぐらいかかりました。
あと三田のプレミアムアウトレットの渋滞が山陽道にまで伸びているのでこれもだいぶん待ちましたね。

実家は神戸の東灘区の住吉と言う所ですが、毎年ゴールデンウィーク5月4日、5日は「だんじり」が出ます。
僕も小中高と祭りに出てました。
住吉は西地区、茶屋地区、吉田地区、空地区、山田地区、住之江地区、呉田地区の7地区から構成されており、僕は茶屋地区でした。

小学生は引っ張って、中学生は鳴り物、太鼓とか鐘ですね。高校生ともなると花形の屋根に乗れるわけです。
とまぁ祭囃子を聞くと血がさわぐわけですね!

でももう岡山県人になってしまったし、住吉の祭りには出る事はないでしょう。
同級生もだんじりの責任者とか世話人とかかなり出世した位になってました。
若いときはおじさんやなと思っていたポジションに同級生がなってました。
要するに僕もおじさんな訳ですね(笑)
その当時のおじさんたちは、引退してみてる方や、頑張ってだんじりに出てる方もいました。
かなりの年月が経ちましたね。
そりゃあそうですね。
もう18年ぐらい前の話ですもん。
まぁなかなか見ごたえがありますので、ゴールデンウィークは住吉へ遊びに行ってみて下さい。

ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!

あと、初めての「ひらパー!」に行きました!!
舐めてましたが、かなりの人で驚きでした!!
かなり混み合ってました。
さすが岡田園長!

岡田君をふんだんに使ってましたね。
やりすぎなぐらい……。

ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!

子供向けのテーマパークとしても充実していて楽しめました。

ところがどっこい!!
今回、ひらパーに行った最大の理由は
僕がホームページを作った会社『チームラボ☆』という会社がひらかたパークでイベントをしていたからです!

映像がすごかったです!
キレイやし、子供の書いた魚の絵が水槽の画面を泳ぐと言うすごいのがありました。
これもぜひ行ってみてほしいですね!!!

ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!

移動はすべて阪神電車!
僕が神戸にいるときは常に阪神電車を利用していました。
これも機会があったらぜひ乗ってほしいですね!

ゴールデンウィーク!

あと、だんじり見ている方にとんでもないTシャツを着ている方を見つけてしまったので報告いたします。
『チャオズ』です。
しかもあの地球でのサイヤ人との死闘の時の名場面です。
ナッパにしがみついて自爆すると言う場面です。

しかもお腹に……。
ちょいとナイスセンスだったので報告致しました。
チャンチャン♪

ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら