ふじわら音楽教室!

こんばんわ

日曜日に『ふじわら音楽教室 発表会』に行ってきました!
藤原さんはウチの患者さんで、3年ほど前にぎっくり腰で来院されて今もメンテナンスで来られている方です。
50年音楽に生きてきて、50歳からのテニスで身体が悲鳴をあげたと言う事でした。
身体の方はすっかり良くなってトレーニングやストレッチも頑張っていて自分でもケア出来る様になってきました。

藤原さんの息子さんも3年前ほど前に靴が1ヶ月でダメになると来院されて
身体を診させてもらうと身体が歪んでました。
ちょっと恐竜みたいになってましたね。
治療をすすめていって、姿勢も良くなってきて、足も擦らなく無くなって靴もだいぶんもつようになったみたいです。

そんなこんなでピアノの発表会。
小学生たちの演奏や中学生の演奏も聴かせてもらって、普通にうまかったです!
スゲーなぁ。
僕も弾けたらなぁ。
と、いつも思います。
英語とピアノに関しては常にそう思いますね。
いつかチャレンジしよう!
ピアノに関しては習っていた事もありました。←(2016/4/11のブログをチェックチェック♪)
大阪の先生とは別に、27歳ぐらいの時にもピアノを友達から習っていた事がありました。
2度チャレンジしていたのです!

友達の結婚式の幹事に僕を含めて5人選ばれました。
中学校の時の同級生同士の結婚やったので、幹事も中学校の時の同級生が5人選ばれたのです。

その中の1人川村さんは小学校の時からピアノがうまく、お母さんがピアノの先生でした。
いつも、音楽会ではピアノを弾いていてムチャクチャうまい子でした。
これも何かの縁!
教えてもらおうかなと思いました。

その当時、結婚の予定もなければ、彼女もいなかった僕は
未来のお嫁さんの為に結婚式でピアノを弾き語ってみようと構想が浮かんでいました。
川村さんにお願いして教えてもらう事になりました。
何回か通ってボチボチ出来始めた頃、
藤原紀香と陣内智則が結婚すると話題で持ちきりになりました。
そして結婚式で陣内智則がピアノを弾き語ってましたね。
しかもコブクロの『永遠にともに』をです。

実は僕も『永遠にともに』を練習してました。

うわぁ~!
先にやられた!
偶然も偶然すぎ!!!
マジでやってたのでショックでしたね。
しかも今からやったらパクリ騒動になります。
曲どころか、ピアノ弾き語りまでパクリと言う事になりますよね。

と言う事で、結婚式でのピアノ弾き語りは断念しました。
とまぁこの後にもピアノ教室に通う事になりましたが、←(2016/4/11のブログチェック!)
これも途中止めになりました。
僕のやる気しだいなんでしょうが、なかなか続ける環境ではなかったですね。

そして3回目のピアノをやるチャンスが来てる感じです。

ふじわら音楽教室の先生の演奏を聴きましたが、
やはり別格でした!
50年間の音楽人生は伊達じゃない!
わたし、ピアノ上手いからなぁ。
と、しれっと言ってた事にも納得!
絶対音感の持ち主で、
前に「会話も音符になるんですか?」
と質問した事がありました。
「なるよ♪」
の一言。
僕はどんな音かと聞いてみると、
「う~ん。雑音かな♪」

ひどい(涙)
笑顔で言ってくれたので笑ってしまいましたけどね♪

藤原先生の曲はドラマ『コウノトリ』で綾野剛くんがピアノを弾くのですが、その曲でした!
会場の空気を一瞬で変えてしまいました。
みんな虜です。
のめり込んでしまいました。

ふじわら音楽教室!
ふじわら音楽教室!

藤原先生お疲れ様でした!
生徒さん達もお疲れ様でした!
僕たち家族は感無量でございました!
ありがとうございます!!!!

ピアノは僕がするか娘にさせるか家族会議中ですね!

ホントにみんな上手でした!
教え方が違うんやろうなと思いました!
藤原先生は「知的障害」の子も教えてらっしゃいます。
そう言う子たちの応援もしている音楽教室です!

ピアノをしたい方は一度問い合わせてみたらいかがでしょうか?
ここだけの話……。
月謝も他の音楽教室よりも良心的らしいですよ。

帰りに、観に行っただけなのにお花を頂きました!
ガーベラ♪
大切に育てます!!!!!
ありがとうございました!!

ふじわら音楽教室!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら