へバーデン結節

こんばんわ

先日、へバーデン結節をどうにかしてほしいと、遠路遥々津山から来院して頂きました。

病院では手術しかないとか、加齢とか、ほっとけば良いとかそんな感じの対応に嫌気をさしていました。

へバーデン結節
へバーデン結節

僕も前まではへバーデン結節は原因不明の加齢によるもの。
手を良く使う方などに多いと思っていました。
変形している最中はひどく腫れたり熱持ったりと痛いけど変形が終われば痛みが落ち着くものだと……。

しかし、原因があったのです!!!

僕は隔週金曜日、2週間に1度、治療所を18:30に閉めさせてもらって、
新幹線に乗って大阪に勉強に行かせてもらってます。

間違いなく、今の僕があるのは

「はま塾」

のおかげです。

リーダー濱さんは同い年にして、尊敬できる人物です。
かなりのアニキ肌で、自分の知る事、やれる事を惜しみなく教えて下さります。
先日、へバーデン結節について話をしたばかりで、尿酸が身体に溜まってたり、
腎臓機能が低下しているとへバーデン結節になりやすい、
変形している最中でも緩和する事が出来る事を教えてもらいました。

今日、来られた方は歪みも強かったですし、血尿も出た事があるらしく、
腎臓へもアプローチしてみました。

帰りはスッキリした感じで、津山と車でも1時間半かかるんですが、
週1回頑張って治療に来ると言う事でした。
頑張って出来る限りの事をさせてもらいます!

もう1人。
ずっと外反母趾が痛いと悩んでいた女性がいたのですが、どうもこの方も尿酸値が高く痛風の可能性が出て来ました。
本来、痛風は男性特有の疾患とされていて、女性は女性ホルモンの働きによって尿酸が溜まらない仕組みになっています。
でも100人に2~3人はいるらしいです。

主には
・食事の過剰摂取、バランスの乱れ
・アルコールの過剰摂取
・ストレス
・運動不足、運動のしすぎ
などがあります。

この方は明らかに運動不足やと思います。
その旨を本人に伝えると、
「最近、体力の低下をとても感じていた。」
との事で、
運動を始める事になりました。
同時進行で治療の方もすすめます!
身体の循環をあげるお手伝いをさせてもらいます。

今回、女性でも尿酸は溜まっていくのだなと勉強させてもらいました。
さらに勉強して励んで行きます!!!
大阪の仲間にも感謝です!

ここからは余談ですが、
新幹線に良く乗ります。
月に2回は大阪に勉強に行ってます。
たまに東京もちらほら。

新幹線に乗るって事は、飛行機ほど敷居は高くなく、でも少し贅沢な乗り物として僕の中で位置してましたが、
ここ7年ぐらいは新幹線に乗りまくっていて、スゲーっ新幹線だよ!って感動は少し薄れてきました。

でも新幹線のすごい所は時間と安心が買えます!

車は多人数や時間にゆとりがあれば、みんなでワイワイ楽しく、パーキングなどでご当地コロッケでも頬張りながら行けます。
でも、1人で車やと眠くなるし、大阪やと走りっぱなしでも3時間以上は走る事になるでしょう。
仮に、金曜日車で行くとして、到着が23時頃。
だいたい3時まで勉強するとして、4時間ぐらいしか出来ませんし、3時から岡山に帰って土曜日の仕事に間に合っても
疲労困憊、仕事になりませんね。
事故でもした日にゃあとんでもない!

高速バスは論外。
発車時間、到着時間、すべてにおいて理想の時間が無いのでアウトです。
料金的には往復でも5000円~6000円とかなりお得はお得です。
これも時間にゆとりがあってゆっくり旅したい方にはおすすめです。

なので新幹線です。

へバーデン結節

新幹線のぞみ号やと実質乗ってる時間は50分~55分程度。
始発で帰ってきたら、土曜の仕事にも間に合います!
お値段は往復で11000円かかりますが、本数の多さで乗り遅れた時の不安は無いし、
ドクターイエローのおかげでかなり整備、点検が隅々まで行き届いてるので安心安全でホッとします。

しかも勉強に行くので、交通費が多少かかっても安いもんです。
多少遠くても何てことない。

ホントに金では買えない価値が「はま塾」にはあります。
信頼できる仲間と頑張って勉強します!

へバーデン結節

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら