砂糖!

こんばんわ

昨日の「めまい」の患者さんは今日も来られて昨日より良くなったとの事。
数字で表せば10→3だそうです。
今日の帰りはまたさらに良くなったとお友達とランチに出かけられました!
精神面は大事ですね!

今日は砂糖の取り過ぎで頭痛になった患者さんや生理痛がひどい患者さんが来られたので紹介したいと思います。

砂糖の過剰摂取で頭痛になる方はよくおられます。
先日、頭痛がひどいと女性の患者さんが来られたのですが、
肝臓への負担がメチャクチャかかっていました。
頭がボーっとしたり頭痛があるという事で話をすすめてるうちに
甘い物の食べ過ぎと言う話になりました。
すると、「わたし、生クリーム大好きで毎日食べてます!何にでも生クリームつけて食べます!」
との事で、控えるように言って、循環良くしてから帰ってもらいました。
次に来られた時には生クリームを止めてみたら頭痛は無くなったと言ってました!

次に毎日コーラを1リットル飲む方がいました。
この方も頭痛がとか、ボーっとした症状が出てました。
コーラを飲むのを止めると頭痛が日増しに良くなったとの事です。

これは過剰摂取し過ぎて膵臓から「インスリン」が大量に分泌されます。
何度も繰り返し大量に分泌していると、必要以上に「インスリン」が出て常に低血糖になってしまうのが原因のひとつです!
そして、糖尿病にもなってしまうのでどうかお気をつけて!

これは先週金曜日に大阪の仲間が教えてくれた事なのですが、
砂糖の取り過ぎは
「平滑筋【不随意筋】(自分の意志によってうごかすことのできない筋)」
の動きが低下してしまう事を教えてもらいました!
これを聞いて生理痛がひどい方に甘い物をよく食べますか?と聞くと
100%の確率で甘いものは好きだと答えました。
子宮も平滑筋と言う事ですね。

甘いものは僕も好きですね!!
生クリーム大好きです!!!
でも、僕は誕生日やよっぽど何かない限りはケーキなどは食べないようになってます。
お菓子も自分からは買いませんね。
もらったり、あれば食べてしまいますが……。
なんでも過ぎたら飽きてしまうし依存してしまいますからね。
僕も十二分に気をつけよ~!!

ヘルシーに行きましょ!! メッチャ嫌そうやね。 「え~~!!」 って感じやね。

砂糖!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら