SATISFACTION(サティスファクション)!

こんばんわ

今日はカレー屋さんの話をします。 僕がお昼に何を食べたとかは、どうでもよい話やし食レポとかはあまりしたくないですが、 あまりにもカレーが美味すぎてビビッてしまったので紹介したいと思います。

SATISFACTION(サティスファクション)!
SATISFACTION(サティスファクション)!

前回、「元気キーマカレー」を食べて、これも相当美味かったのですが、
今日は日替わりカレーを注文しました。
なんと、だいこんが!!!!!

その昔、北海道で1人暮らしをしていた時の話です!
その当時、栄養補給と食費の節約、手間を考えて
カレー3日、シチュー3日、焼きそば1日!
カレー3日、シチュー3日、焼き飯1日!

の週替わりで頑張って料理をしていました。
たまに、違うものも作ったりもしましたが、基本はこのパターンでした。
栄養面を考えて野菜いっぱいの具だくさんカレーやシチューにしていました。
ありとあらゆる野菜をカレーに入れてみました!

そんな中、どうしてもカレーに合わない野菜たちが出てきたのです。 それは「大根(だいこん)」「胡瓜(きゅうり)」

大根はおでん、みそ汁と最高のパフォーマンスをみせてくれます!
特に、おでんのしゅんだ(染み込んだ)感じは最強です!
当然、カレーでも同じぐらいのパフォーマンスを期待していたわけです!
しかし結果は惨敗!

胡瓜(きゅうり)も同じく惨敗!
きゅうりに関しては、きゅうりはどんな調理をしてもきゅうり!
もろきゅう、酢の物、これはこれでメッチャ美味しいですが、きゅうりです!
存在感と主張は最強かもしれません!

キムチも良い例で、カクテキやきゅうりのキムチはしゅんで(染み込んで)無いような気がします。
僕の中で「だいこん」と「きゅうり」はカレーには合わないよなぁと思ってました。

しかし、今日、歴史が変わりました!!!!
今日、注文したカレーには普通に豚肉と大根(だいこん)が
共存してるではありませんか!?←ちなみに豚肉は「桃太郎ポーク」を使用!ブランドポークっす!

しかも、ほどよい食感でナイスな仕上がりになってました。

SATISFACTION(サティスファクション)!

さっそく定員さんを捕まえて質問タイム!
荷が重すぎたのか、店長とバトンタッチ!

聞けば、普通に大根切って鍋に入れてるみたいです。
食材に味が入って行く瞬間は冷めて行く時なんですって!
1日寝かせるみたいです!
さすがプロの仕事ですね!
ホントに大根ビックリ!!
今日のカレーもまたメチャクチャ美味かった!
ビビります!!

前菜のサラダと豆スープも良い感じなんです。
スパイシーやのに身体にやさしい!
シメは「チャイ」です。
辛さの中に最後はホッコリ終わりました!
最高ですね!!!
店の雰囲気も良いんですよねぇ。

あと、昨日お話しした「油(あぶら)」も、そのカレー屋さんに置いてました!
まさに運命感じますね!

このタイミングで「ココナッツオイル!」

そして、極めつきはレコードのコースター。
店の名前もローリングストーンズの曲名をつけてますね。
70年代のええ感じの曲が流れてます!

食べて良し、見て良し、聞いて良し、嗅いで良し、あの空間に触れて良し!
5感全てをくすぐられましたね!

また近々行こう!!

そして皆さんも1度は食べてみてほしい!!
さっそく患者さんが1人行ったみたいで、
「美味しかったので、来週も行きます!」との事でした!
やっぱりな!!
美味くてビビる店!SATISFACTION(サティスファクション)へ ゴーゴーゴーですね!!

SATISFACTION(サティスファクション)!
SATISFACTION(サティスファクション)!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら