岡山中華料理ハルピン!

こんばんわ

今日は中華料理

「ハルピン!」

を紹介したいと思います!

ハルピンは昭和の時代、中国からやって来た夫婦によって誕生しました。
当時からファンが多く、流行っていました。
時を経て世代が変わり、息子たちが親の後をついで新しい中華の時代を築いて行っています。

岡山中華料理ハルピン!

本店の「ハルピン」は岡山市南区新保にあり、昭和のおもむきを残したまま今も活動しております。
2店舗目のこれまた「ハルピン」は岡山市南区三浜町にて長男が経営しております。
三浜店にも何度か行きましたが、リーズナブルなお値段で本格中華を楽しめます!
この三浜店は今年の7月で5周年を迎えました!
その5周年を感謝してキャンペーンがあるそうなので、
みなさん、よければ行ってみて下さい。
僕も行きます!!!!!

人気NO,1,2のメニューが特別価格なんて最高ですね!
ちなみに唐揚げは絶品です!
ハルピンの代名詞ラーメンチャーハンセットは鉄板です!!!!

岡山中華料理ハルピン!

そして本店のハルピンにはこの日曜日に行って来たんですが、
オヤジさんの代の時に初めて

「すっぽん!」

を食べさせてもらったお店です!
中華風に仕上げてくれて美味かったです!←(2016/3/24ラーメン部のブログをチェック!)

今は次男が後を継いで新しい中華に挑戦しております!
ホテルグランヴィア岡山の高級中華、

「重慶飯店」

にて修行をして、イタリアン、東京への武者修行などなど中華を進化させる為に活動してきました。
今年からすべてを融合した新しい中華の店を始めました!

最近はワインに合う中華として自分の作った料理にはこのワインが合うなどと研究を重ね、
ハルピンワイン会を開いたそうです。
これも錚々たるメンバーで行われたそうですが、大好評やったみたいです!

温故知新

昔の店のおもむきをそのままに、良き味も引き継ぎ、新しい創作中華。
美味すぎました!

ハルピンの代名詞はラーメンチャーハンセット!
唐揚げ付きのナイスなセットです。
これは必ず注文します!

あまりにも美味いので写真撮る前に食べてしまいまいた。
ちょいと見栄えが悪くなってしまいましたが、美味いのは確実です!

あと春巻きも自信作だけあって美味かったです。

岡山中華料理ハルピン!
岡山中華料理ハルピン!

この他に、空芯菜のにんにく炒め!
空芯菜は暑い夏にニョキニョキ生えてくるらしく今時期しか食べれないそうです。
鉄分豊富でしばらくすると黒く変色してきます。
鉄分が豊富な証拠!

ハルピン卵焼き、大学芋とおすすめメニューはワンサカあります。
ホントにうめぇよハルピン!

オヤジさんの良き味を息子たちが引き継いでいるので、どちらの店でも美味しい中華が楽しめます!

この次男坊かなりの多趣味で今は水槽作りに励んでいます。
これも突き詰めすぎてプロの領域です!
魚を飼ってるようで、水草を育ててるんですって。
たしかにキレイやし落ち着くしいい感じですね!

岡山中華料理ハルピン!
岡山中華料理ハルピン!

岡山の中華と言えば

「ハルピン!」

間違いありません!!!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら