自分と向き合う!

こんにちはconfident

岡山はあいにくの雨ですねrain
雨の日は空気がキレイで好きですね。

隔週金曜日の夜は大阪の治療家仲間で集まって勉強をしています。
夜九時から朝方三時まで治療の話や練習をしています。
そして始発で岡山に戻り仕事ですね。
弾丸ツアーですが、楽しいから続けられます。

本当の仲間とは気をつかわず何でも言い合える仲間やと思います。
甘やかすのは優しさではない。
ご機嫌取りの仲良しクラブではダメなわけです。
仲間やからこそその人の為に真剣に喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりします。喜怒哀楽ですね。

一生勉強とは本当で患者さんも十人十色。
同じ人はいないし、
その日の気候、季節、環境で大きく変わります。
このままでいいか、これで十分と思った時点で衰退が始まります。
この仕事に上限はなく、常にもっとこうした方が良いんじゃないか?
もっと良くしよう。これにチャレンジしよう。と挑戦、前進、進化していく事が大切です。
一人では知恵や技術は乏しく小さい枠にとらわれて衰退していく。
同じ志を持った仲間がいれば自分の現在地、ホウレンソウ、修正などされてして
一緒に高めあっていく事が出来ます。
これは財産です。
お金では買えないもの。
心身共に豊かになります。

守破離という言葉がありますが、
守は教えてもらった事をとことんやりつくす。
そして、殻をドンドン破り、オリジナリティも交えて工夫する。そして自立して離れていく。
どんな仕事、どんなスポーツでも共通やと思います。

言われた事だけしかやらない受け身人間。これでは成長しません。
いう事聞かず、言ってもらった事をやらず好き放題破っても成長しませんし、人は離れていきます。
何の成長も遂げず、自己満足で出来たと天狗になり自立を勘違いして離れてもすぐに鼻はへし折られ頭打ちで縮こまります。

仲間を大切に、素直に現実を受け止めて自分を見つめ直す事も必要な時があります。
良い時も悪い時もいつも今が最高!謙虚に受け止め日々精進致します。

夕日は一日お疲れ様と太陽からのねぎらいと、一日を振り返る瞬間だそうです。
今日もとても良い一日でした

自分と向き合う!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら