姿勢!

こんばんは

今日はテニスの少年少女、柔道ボーイが来院されましたが、どの競技に限らずおしりの筋肉がみんな弱いし使えてない。
普段の生活の腰を丸めての猫背。
勉強、ゲーム、スマホとドンドン丸まって行ってるみたいです。
こたつ、床の生活、イスの座り方、ソファ、車どれをとっても丸まってます。
丸まれば、骨盤は傾き、背骨は丸まりグニャグニャ痛みやしびれの原因にもなってきます。

あまね整骨院では重力とうまく付き合って行く為に、骨盤の傾き、背骨のS字をまず最優先に治します。
それと同時に、内臓の問題、頭蓋の脳脊髄液、体液や血液の循環をあげて自然治癒力をあげていきます。
骨盤や背骨が歪んでいると、神経血管経路も遮断されやすく、流れが悪くなります。

車で言えば、土砂災害で道が封鎖されていたり、工事中で片側通行やったり、交通事故で渋滞したりとそんな感じです。
身体の歪みを治さないと言う事は、土砂はほったらかし、工事は年がら年中、
交通事故では警察がなかなか来ない、車をレッカーせずにそのままの状態という事に近いです。

すみやかに土砂の撤去、工事終了、交通事故処理をする方が良いです。

今は子供だからある程度の柔軟性があってなんともないと思っている子が多いですが、
将来はとんでもない事になりかねません。

だから今のうちに治しておく事を、みんなにすすめています。
ある程度、骨盤の傾き、背骨の歪みが改善してくれば、おしりの筋肉を鍛えてもらいます。
あまね整骨院、オリジナルおしり筋トレです。
おしりは立つ時はもちろん、歩く時にも重要な働きをします。
歩いたり、片足で立てるのは足の力ではなく、おしりの力です。

地球で実質歩行が出来るのは、人間だけです。
他の動物で立つ動物はいますが、移動は四足歩行です。
ゴリラは強靭な太ももを持っていてすごく発達していますが、
おしりが小さい為、歩く事が出来ません。移動は四足歩行です。

人間はすごいのです!
歩くってすごい事です!!
まともに歩けない人はまともに走れません。
まずは歩く事からですね。

歩くのがままならない人はノルディックウォーキングをあまね整骨院ではすすめています。
ノルディックウォーキングの話はまた今度にします。

とにかく歩く!
でも歪んだまま、悪い状態のまま歩くと悪くなります。
骨盤と背骨をまず治しましょう。
そうすれば手足の動きも変わりますし、良い筋肉が動き、歩きも変わってきます。
おしりの筋肉も動いて姿勢も良くなってきます。
さらにおしりを鍛えればもっと姿勢はよくなります!

腰痛も無くなるし、良い事だらけですよ!

そういえば、トトロは歩いてたなぁ~
訂正ですね………。
地球上で歩けるのは、人間とトトロだけ
以上です

姿勢!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら