卒業!

こんばんわ

今日は3人卒業されました。卒業とは痛みや不調が無くなって通院しなくても良い事です。
勘違いされやすいのが、卒業=もう来なくて良い!ではないですよ。
この前も「もう来なくて良いからと言われたので…。行けません。行きにくいです。」
と言われる患者さんがおられましたが、来るなと言ってるわけではないのです。

僕の言い方や伝え方がまずかったんやなと反省しております。

身体の調子が悪くなったり、不調があったり、痛みがあったりしたら、すぐに電話して下さい。
治療じゃなくても話に来ても良しです。
いつでもどうぞ。

1人は右腕の違和感としびれ。胸郭出口症候群の軽いのでした。右肩が落ちて神経血管経路が少し遮断されていたと思います。
重力、腕の重み、姿勢不良。
しびれと違和感は3回ほど治療したらなくなりました。
ここから、再発防止対策として約3ヶ月あまねオリジナルトレーニングをやって卒業です。

2人目は中学1年生の腰痛の子でした。もうダンゴ虫って言うぐらい丸かったです。
運動不足も手伝ってちょっと肥満気味と健康診断でも言われたみたいですが、
この子もあまねオリトレやって約3ヶ月姿勢は良くなって、腰痛は無くなって、くびれが出て来ました!
最近、女性患者さんに多いくびれの出現!
僕も最近増えてきてビックリなのですが、姿勢が悪くてへしゃげていた胸郭が、姿勢が良くなることで胸郭が広がり
へしゃげて下に追いやられていた内臓たちが内臓治療も並行してやっていたので胸郭に収まっていい感じになってきてます。

そのくびれの出現は姿勢が改善してきている証拠なので、とても喜ばれます!
くびれが出来るのは、もちろん個人差はありますし、本人の本気度によって違います。

3人目はテニスをしている患者さんで股関節痛。
車の乗り降りに激痛!畳からの起き上がりに激痛!!
テニスどころではなかったですが、1週間ぐらいで激痛→痛ぐらいになり
1ヶ月もすれば痛→良になり、2ヶ月で良→楽→軽→喜→卒!の流れでした。
もちろん、あまねオリトレはやってもらいました。
テニスは自己管理が大切です。
ストレッチ、体操、トレーニング、あまねオリトレ、知りたい人はいつでもどうぞ!

痛みや不調が取れれば、この先やりたい事もしたい事も増えますね

卒業!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら