目標!

こんばんわ

今日は中学生の陸上ボーイと小学生のテニスボーイの兄弟が来院してくれました。

中学生の子はひと月前ぐらいに股関節痛で来院されましたが、一回の治療で治りました。
バランス、姿勢、使い方。子供たちはこれを診てどこを治療するかで格段に治りが早いです。

今の主流の走りはボルトの走り方で踵接地(かかとからつく事)での走り方になってます。
昔のようなベンジョンソンやカールルイスのような走り方はしないみたいです。
今の中学生に陸上やってるとはいえベンジョンソンやカールルイスの話は通用しませんでした………。
ジェネレーションギャップってやつですね!
でもこんな走り方はエネルギー使うとか、この走り方は省エネかつ早いとか、色んな話が出来ました。

今は自主練習の事をあれこれ話をしていて、11秒前半か11秒切るぐらいの目標を立てたので、
まずはスタートの練習を自主練習でする事に決まりました!
毎日コツコツが大切ですね。

小学生のテニスの子は、最初来られた時はアキレス腱付着部(かかとのところ)が痛い。
他所ではふくらはぎを揉んで患部の治療をしていたが、良くならずウチに来られました。
この子も全体を診て、明らかに患部よりも違う所に原因があったので、そこを治しておきました。

回復までは三回の治療で良くなりました。
今は、体の使い方、花粉症の緩和の治療をしています。

この子も将来の目標を見据えて、今、同じ学年でテニスのうまい子に勝つ!と目標立てて進み始めました!
子供たちにはあらゆる可能性があって、将来が楽しみです。
僕の経験、勉強してきた事をフルに活かして治療やトレーニングをしていきたい。
頑張ってる子たちは応援したくなるし、あれこれ教えたくなります。
やっぱり可愛がられるって得やし成長が早いと思います。

僕もおじさんになってまいりましたが、可愛がられるキャラで頑張りま~す!!
一緒に成長しま~す!!!

目標!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら