花!

こんばんわ

今年もキレイに咲きました!
チューリップ!

プランターの花の入れ替えは四季折々で変えていってますが、花壇の花は定番でいってます。
冬は「ビオラ」、「パンジー」がメインで隙間に「チューリップ」の球根を忍ばせておくとこの時期に一気に開花します。
冬が寒ければ寒いほどに毎年力強く咲いてくれます。
夏になれば、陽ざしに強い「ミリオンベル」をメインでいきたいと思います!

花!
花!

5月に向けて「つつじ」も名乗りを上げて来ました!
梅雨に向けて「あじさい」も準備に入ってます。

結局、結婚が決まって岡山に引っ越すことになって7ヶ月辞めたのですが、
今思えば、レットイットビーのレの字もできなかったのが残念ですね。
月謝払って、レットイットビーせんと、コブクロと坂本龍一、ジャズ歌って最後に治療。
ちょっとおもしろかったし、まぁ何とも不思議な先生でした!

花!
花!

この子らは3年生ですね。
初年度はどちらも咲かずにショックでしたが、メキメキと力を蓄えて自力で咲けるようになりました。

花は自分の出番が分かっていて、それまでの間しっかり力を蓄えて、時期がきたら咲くんですよね。
ただ、咲くんですよね。
誰に見られるのを気にするでもなく、ただ咲くんですよね。
ただ咲くだけなのに、見た人たちからは
「キレイ」と褒めてもらえたりするんですよね。

花みたいに、損得勘定なく精一杯生きるとこは見習いたいですね!

ご予約・お問い合わせ

ご予約優先でのご案内となります。

TEL 086-246-5040

営業時間
9:00~12:30 15:30~20:00

休診日
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせフォームはこちら